- Blog記事一覧 -カルテのシェアでパーソナルコンディショニング

カルテのシェアでパーソナルコンディショニング

2020.07.02 | Category: お知らせ

手ごころ治療室では、パーソナルトレーナーのようにお一人お一人の治療からメンテナンスをさせて頂く過程で、半年から1年スパンでそれまでの治療の経過を記したカルテの内容を症例報告形式にまとめてお渡ししております。
それにより、肩こりや頭痛、腰痛などの症状がどのように施術や自助努力によって改善してきたのか、そして、今後の課題をご一緒に共有することができるようになります。

「なかなか他院ではこういったカルテの共有はしてもらったことがないので自分の身体の状態がどうなっているかなどが詳細にわかって助かる!」、「具体的に何をどれくらいのスパンで取り組んでいけばゴールである症状を感じない状態で生活できるようになるのか?などが明確になるので日々のストレッチなどにも取組やすい!」などのお喜びの声をたくさん頂いております。

1年間通われて成果を出された方のカルテをまとめていると、「最初の頃は何度も症状がぶり返したりして大変だったな。。。」、「あ、そういう工夫をしてみたらより症状が出にくくなっていったんだっけ!」など、患者様が本気に取り組んで下さるからこそ、私もより本気で最短でゴールに近づけるように様々な視点でトライしていったことが思い出されて嬉しい気持ちになりました!

こういった、患者様にとってメリットが高く他院では実施していない取組を今後もドンドン増やしていきたいと思います★


お気軽にご相談ください!
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら
24時間受付 ネット予約はこちら

当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒141-0032
東京都品川区大崎1-20-4 菱和パレス大崎駅前204号室

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください

休診日

不定休

ご予約について

当院は完全予約制となっております

施術中、受付時間外はお電話がつながりにくくなっております。
お手数ですが、留守番電話にメッセージを残していただくか、インターネット予約システム(24時間受付)にてご予約をお願いいたします。