- Blog記事一覧 -◆新型コロナウイルスの感染予防対策

◆新型コロナウイルスの感染予防対策

2020.03.17 | Category: お知らせ

手ごころ治療室では、お客様に安心してご来店いただけるよう、 下記の対策を実施しております。

・感染予防のためマスクの着用
・ご希望の方には、無料にてマスクをお配りしております。
・体温計もご用意しておりますので、施術前にご希望の方はお知らせください。
・37,5度以上の発熱や風邪の症状などがございましたら必ずご来店前にご連絡下さい。
・出入り口には鍼治療に使用している「ハンドサニター」というアルコール消毒液を設置しておりますのでご来店時・お帰りの際にご活用ください。
 これは、鍼灸師や医療従事者のみが購入可能な殺菌専用の消毒液です。
・うがい・手洗いの徹底
・定期的な換気として「加湿と除湿の両方」の機能を備えた空気清浄機を常時付けているとともに、施術前後は窓を開けて換気しております。
・ベッドを使用ごとに消毒
・殺菌作用が強い「ミネラルを含んだ除菌スプレー」にて室内のクリンリネスの徹底

「アルコール消毒が置いていないところも多いので大変助かる!」と喜ばれております。

最近では在宅ワークが推奨されており、外出せず運動不足や会社とは違った環境で座りっぱなしにより腰痛が悪化する人が増えていますので定期的にストレッチなどをするようにしましょう!
そして、コロナの雰囲気で常に頭にストレスを感じている方も多くいらっしゃいますので、適度な運動や散歩などをして気分転換をするなど、なるべくリフレッシュするようになさってください♪

特に大切なことは、免疫力を高め自然治癒力を発揮しやすい体にしておくことですので、十分な睡眠、バランスの取れた食事なども是非心がけて頂ければと思います★


お気軽にご相談ください!
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら
24時間受付 ネット予約はこちら

当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒141-0032
東京都品川区大崎1-20-4 菱和パレス大崎駅前204号室

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください

休診日

不定休

ご予約について

当院は完全予約制となっております

施術中、受付時間外はお電話がつながりにくくなっております。
お手数ですが、留守番電話にメッセージを残していただくか、インターネット予約システム(24時間受付)にてご予約をお願いいたします。